ホーム > 学校概要 > 施設紹介

施設紹介

校舎

ベイエリアに建つ校舎から少し足をのばせば、美しい瀬戸内海が一望できます。
元ホテルの校舎は、生徒が落ち着いた空間で学習に取り組めるよう配慮されています。
校舎

1F

ロビー

広々とした明るい空間の一階ロビーは生徒達の憩いの場にもなります。玄関、ロビーそして吹き抜けのスペースには絵画作品を多く飾り、落ち着いた空間で学校生活を過ごせます。
ロビー

保健室

明るく清潔な保健室には養護教員が常駐しています。
保健室

カウンセリングルーム

本校にはカウンセリングルームも完備しています。
保健室

2F

学生ホール・図書館

図書館と隣接する学生ホールでは、生徒間の交流や自習、読書などができる空間です。
1階ロビーと同様、壁には絵画作品を展示し、感性豊かな生徒を育みます。
ロビー

教室

明るくきれいな教室は少人数クラスにも対応できます。
2階には、4つの教室があります。

特別教室

学習の充実に向けた実験や実習を行うことができます。
保健室

修錬場

朝の修養が教職員、全校生徒で行われます。
生徒心得の唱和と座禅をとおして、自身を見つめると同時に集中力も鍛えることができます。
また、創造コースの実習や自習にも使える和室型修錬場です。
保健室

3F

視聴覚教室

主に映像教材を用いての学習で使用します。
また、全校集会やスクーリングの開講・閉講式などの行事でも活用しています。
ロビー

寮施設

男子寮と女子寮を完備しています(右写真は男子寮です)。
規則正しい生活習慣と集団生活を通じて、よりよい人格を形成し、将来の活躍の場である社会で通用する資質と能力を育みます。学習面においても、舎監として泊まり込んでいる教員が自習時間などに指導に当たります。
ロビー

男子寮

DSCN0691
DSCN0689
生徒の声:
全国から集まった多くの仲間たちと楽しく過ごしています。
実家を離れてはじめて親のありがたみがわかりました。

女子寮

ロビー
生徒の声:
とてもアットホームな雰囲気です。
休みには皆で食事を作ったり、夜にはお菓子を持ち寄っておしゃべりをしたり、先輩とも姉妹のような関係です。
少人数ということもあって、自習時間には先生に詳しく勉強を教えてもらうことができます。