ホーム > 学園生活 > 学舎の眺め

2019年4月 学舎の眺め

2019年4月9日

春らしい陽気の中、登校独修型生徒を対象にレクリエーション(遠足)を行いました。

場所は海岸寺の奥の院と海岸寺です。

目的地までの道中、友達や先輩、後輩、先生との会話はもちろんのこと、地元の人にもあいさつを欠かさず、景色も楽しみながら歩きました。

海岸寺の奥の院で桜を満喫しながら少しの休憩をとり、海岸へ向かいみんなでお弁当を食べました。

帰りの道中も元気に笑顔で歩いており、

普段の教室や道場での表情とは違う皆さんを見ることができました。

平成31年度 入学式

2019年04月08日

4月6日、金剛禅総本山少林寺 本堂にて、平成31年度入学式が開催されました。

多度津町長をはじめ新入生の出身中学校の先生、少林寺拳法グループからもたくさんのご来賓の方々に参列していただき、厳粛な式となりました。

寮に入る生徒もいれば、自宅から毎日自転車、電車で通う生徒もいます。

みんな、「何かを変えたい、成長したい」と思ってこの学校に入学してきてくれたと思います。

初めは慣れないことばかりで大変かと思いますが、困ったときは先生や先輩を頼ってください。

自分の本領をみつけ、成長していくことができるような有意義な高校生活を送りましょう。

2019年度 始業式

2019年04月05日

4月5日、前期始業式が催されました。

この日は着任式もあり、新しく来られる先生の紹介もありました。

担任やクラスの発表なども合わせて行われ、生徒の皆さんにとっても、これからの学校生活に期待を感じる1日になったのではないでしょうか。

明日は入学式です。新入生を暖かく迎え入れ、禅林生として誇らしい先輩になることを期待します。