ホーム > 学園生活 > 学舎の眺め

2016年4月 学舎の眺め

修養

2016年04月12日

2016.4.12.100新入生も入り、朝の修養が始まりました。
登校独修型の生徒が増え、修練場もいっぱいです。
1組、2組それぞれのホームルーム教室も、にぎやかになりました。
朝の登校時の交通指導も、自主的に参加する上級生がいたり、早く登校した新入生は校舎まわりの草抜きをしてくれたり、どんどん学校が活気づいています。
さっそく授業が始まります。
毎日が新鮮な学校生活になるように、みんなで協力しましょう。

入学式

2016年04月08日

2016.4.8平成28年度入学式が行われました。

多度津町長や多度津町教育委員会教育長をはじめ、少林寺拳法グループからもたくさんのご来賓の方々に参列していただき、厳粛な式となりました。

新入生は年々、県内の中学校出身者が増えています。
少林寺拳法を知らない生徒も、今日から挨拶は合掌礼です。ぎこちないながらも、しっかり合掌礼をしていました。
在校生による少林寺拳法演武の披露も行いました。初めて少林寺拳法を見て驚いた様子の新入生もいました。

これから始まる高校生活、自分らしく輝ける分野を見つけてください。

前期始業式

2016年04月07日

2016.4.7春休みが終わり、今日は前期始業式です。
始業式の前に、春休み中に行われた少林寺拳法選抜大会の報告が行われました。
始業式では、新しく着任した先生の紹介、担任の紹介、転入学生徒の紹介、家庭独修型から登校独修型に変更した生徒の紹介、少林寺拳法昇級試験の合格証授与などが行われました。
みんな1年次ずつ上がり、明日には新入生が入学して来ます。
また気持ち新たにこの1年間、邁進しましょう。