ホーム > 入試情報 > 転入学・編入学

転入学・編入学

募集内容

出願資格

転入学

現在高等学校に在籍中で、転校を希望する方

編入学

 高等学校を中途退学した方

登校独修型(自宅から、寮から)

毎日同じ志を持つ仲間や、熱意を持った教員との触れ合いの中で、お互いに刺激し合い学び合いながら、独学を進めていく上で必要な力を身につけていく学習形態です。

家庭独修型

自分の人生の設計図を自分で書く。自分でテーマをみつけ目標を設定し、自分のペースで学習計画を立て、一人ひとりに合った学校生活をすすめていく学習形態です。
登校独修型も家庭独修型も、以下の3つのコースから自分に合ったコースを選択することができます。

修身コース

少林寺拳法による武道教育を通して、強さと優しさを錬成し、さらには自らの持ち味を活かし、社会で活躍するための心構えと姿勢を養成します。

創造コース

破壊からの創造。自らの中にある美の構築。可能性は言語を通して、色彩を通して、音を通して、あらゆるジャンルに広がります。

学修コース

学びの探究をとおして、学ぶことの本当の楽しさを知り、さらには追究し続ける向上心を養成します。
試験日 出願時にお知らせいたします。
試験会場 禅林学園高等学校校舎MAP⇒
出願期間

転入学

➔随時

編入学

➔(前期)平成31年3月11日(月)~3月29日(金)正午12:00必着  

 (後期)平成31年8月21日(水)~8月28日(水)  

願書ダウンロード こちらをクリック → 31年度版 願書
選考方法

・学力試験 ・面接(保護者同伴)                

合格発表 募集要項をご覧ください
募集要項ダウンロード こちらをクリック → 31年度版 募集要項